So-net無料ブログ作成
検索選択
ガーデニング ブログトップ

収穫の季節 [ガーデニング]

庭の一画を利用した、ミニ菜園の収穫が始まりました。

先鋒を切ったのはナスでしたが、写真を撮る前に、第一波を子供が収穫し、
食べてしまったので次に大きくなるのを待っている状態です

まだ膨らみ始めたばかりなので、もう少し時間が掛かりますね

キュウリも順調です

気がつくと「ウリ」のように大きくなったりしますので、毎日チェックしておかないと^^

トマトも実がつき始め、後は大きくなって色づくのを待つばかりです

毎年トマトは比較的長期間採れ続けるので、今年も楽しみです^^

最後はジャガイモですが、これも収穫後の写真になってしまいました

丁度、長男(小四)の学校の友達が二人遊びに来ていたので
次男(年中)を入れて子供4人と一緒に「イモ掘り」をして遊びました。

その写真を撮らなかったのを後悔していますが・・^^;
その時はこちらも、無事な姿でイモを収穫してもらうことに気がいっちゃって・・・。

実際、いくつかのイモは、スライスされてしまいましたが^^;

ともあれ、みんなには楽しんでもらえたと思います。
まさか、友達の家に遊びに来て「イモ掘り」するとは思わなかっただろー^^
(ちなみにウチは住宅街の真ん中にあります)

お土産に、少しづつですが「お持ち帰り」をしてもらいましたので
写真では2/3ぐらいになってしまいましたが・・。

まぁ、子供たちと楽しむのをメインではじめた菜園ですので
今年も順調・・・という感じです^^


ガーデニング ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。