So-net無料ブログ作成
検索選択

輪番停電から輪番休業へ [その他]

東京でソメイヨシノが開花を迎え、いよいよ季節が春めいてきています。

なんとなく気持ちが晴れてこない中、少しでも気持ちが豊かになるのを感じています。

この陽気のおかげで、当面の計画停電(輪番停電)は終息に向かいそうですが・・・。

すべての人がご存じのように、夏場はそうは行きません。

この半月よりも大幅な供給不足の実情が見えている状況です。

幸い、2.5カ月の準備期間があります。

企業としての検討も始まっています。

銀行に引き続き、今日はデパート業界でも、連携を取りながらの「輪番休業」の検討が始まりました。

これは、夏の電力消費ピーク時の対策としては、企業活動にも手を加えなければならないという事を意味しています。

私も、個人として、また、企業の中にいる立場として、この2.5カ月に、どんな準備が出来るのかを考えていこうと思っています。

それにしても、ぬぐえない大きな疑問があります。

なぜTV局は「輪番休業」をするという話が出ないのでしょうか????

平日の日中、消費電力がピークとなる時間帯に、TV放送が1局分、順番に休業しても、社会全体に大きな影響が出るとは考えにくいのですが・・・。

TV局とそれにかかわる施設類では、相当大きな電力を使っているのではないかと思うのは私だけでは無いはずです?


ワガママはセリーグだけにして欲しいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。